タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

記事は80になりました!ヽ(*´∀`)/ ブログ始めて4か月目です。

こんばんは。

タキネーです。

ヽ(*´∀`)/

皆さん、お元気ですか。

連日の地震の揺れで大変ですが

なんとか夫婦で生活しております。

そんな中、ブログの記事が80になり、

始めてから4ヶ月目に突入。

いろいろ生活に変化が起きました。

それをこの過去に書いた記事を通して

 

jikenkun.hatenablog.com

 結果を発表したいと思います。

 

今年から漬物を作る

◎やっております\(^o^)/

もう、日常的に普通になってしまいました。

 

jikenkun.hatenablog.com

 ぬか漬け、ピクルスは我が家の冷蔵庫には必ず入ってます。

レシピも覚えちゃいました。

次は「梅干し」を作ってみたいです。

 

ベランダ菜園を作る

✖︎これはまだ実行していません(; ^ω^)

でも、何を作るのか、今どんな野菜の苗が手に入るのか

などの下調べをしています。

本も購入し、勉強もしております。

f:id:jikenkun:20160419211458j:plain

今月中には実行します。

 

ボクシングをする。

✖︎実行していません(;゚∀゚)

調べましたが会費が高い。

システムの縛りが多い、面倒。

時間が取れない。

 

これはジム通いではなく、知り合いに

頼んで個人レッスンをしてもらおうかと

思ってます。

期間は3ヶ月、基本をと考えております。

 

ボルダリングをする。

✖︎これもまだ。

しかし!今月行くので近々記事にします。

(゚∇^d) グッ!!

 

登山をする。

✖︎地震め〜(`ε´#)

今週の日曜に行く予定でした。

f:id:jikenkun:20160419212652j:plain

場所は別府の「鶴見岳」を予定してました。

f:id:jikenkun:20160419212731j:plain

地震で行くのを断念しました。

鎮静したら夫婦で行きます。

 

マラソン大会に出る

 ◎出ました!\(^o^)/

 

jikenkun.hatenablog.com

 楽しかったです。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

Twitterで状況を呟いたり、応援メッセージをいただいたり。

7月には「アクアスロン」に挑戦するかもしれません。

(水泳と長距離走を続けて行う競技です。)

県内の10キロレースにまた出たいです。

 

ライブに行く

◎行きました!\(^o^)/

星野源 氣志團のライブに。

 

jikenkun.hatenablog.com

星野源、人気ありますね〜。

何回もチャレンジしたのですがチケットが取れなくて

諦めかけていたのですが.・゚・(ノд`)゚・.

奥さんの愛のおかげで行くことができました。

 

jikenkun.hatenablog.com

氣志團は初体験でしたが

ものすごく盛り上がりました。

歌いまくり、踊りまくりました!

*1

夫婦で「終わらない放課後」に

氣志團メンバーに連れて行ってもらいました。

我が家はこれから毎年行きます。

11月は「ドリカム」に行きます。

ウォンバット・アキさんに感謝であります。

 

プラモデルの技術向上

△ちょっとづつ上がってきてるような(; ^ω^)

知り合いにプラモデル作ってる、と言うと

「そんな、時間あるな〜」と言われます。

もちろん、時間は掛るのですが普段から

作る習慣を身に付けたいと思っています。

趣味で素敵なイラストや書をやっている方が

サラサラとやれるような感じになりたいのです。

日常というか、普段からというか何気に。

f:id:jikenkun:20160419220020j:plain

先日作ったスターウォーズのXウィングファイターと

中学生時代のAウィングファイター

f:id:jikenkun:20160419220049j:plain

ガンダム軍団

f:id:jikenkun:20160419220537j:plain

揃ってきたのでそろそろ作ります。

ディアゴスティーニ「ミレニアム・ファルコン」

 

日本酒のお勉強

✖︎→◎ 果実酒になりました(*´∀`*)テヘ♪

日本酒が好きなのですが、それよりも

家で作る「ホームメイドリキュール」

果実酒作りにハマっております。

 

jikenkun.hatenablog.com

 

 

jikenkun.hatenablog.com

 

今、うちにあるのはイチゴ・パイン・グレープフルーツ

コーヒー・キュウイ。

スーパーで気になる果物を見つけては作る感じです。

次は梅・あんずを予定しています。

 

ムーンウォークが出来るようになりたい。

✖︎ スタジオに通い、必ず出来るようにします。

 

楽器が弾きたい

△ 楽器決まりました。

ギターにしました。

我が家はマンションで楽器は禁止されてます。

そこで、これを購入したいと思ってます。

 

YAMAHA サイレントギター スチール弦仕様 ナチュラル SLG200S NT

YAMAHA サイレントギター スチール弦仕様 ナチュラル SLG200S NT

 

 

ギターの上手い友人からお薦めされました。

教えてくれるそうです\(^o^)/

これで騒音もクリアーです。

 

有言実行 の結果は?

そんなわけで「やってみたいこと」

11個中 実行できたのは3個

まあまあいいでしょうは2個、今月中は2個

秋くらいには(順序的に)4個

と、いう結果になりました。

 

だから、なんなんだ?

と言われたら身も蓋もないのですが

自分的にはまずまずの結果だと思っております。

 

十分に楽しみました!

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

ブログに載せなければ実行してなかったと思います。

始める数年前から、ウダウダしてた事なんです。(; ^ω^)

ブログを読んでいただいた、皆さんからのコメントも

嬉しく、大変喜んでおります。

言っちゃったな〜というプレッシャーとの相乗効果だと

思います。

 

ブログ始めて本当に良かったと、また言ってしまいました。

(*'ヮ'*)

 

また、やりたい事がありますがそれは次の機会で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

あ〜地震!早く終われ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:Pq´∀`*