タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

4月16日 我が家も揺れました。

おはようございます。

タキネーです。

ヽ(*´∀`)/

皆さん、お元気ですか?

僕らはやっと普通に戻りました。

 

地震もういいです。

終わってください。

 

夜中に震度6って。

その日は無事に仕事が終わり、

帰宅は夜の11時。

軽く食事をして寝る準備をしていました。

 

1時24分頃

来ました、凄い揺れが。

奥さんはトイレでちょうど洗面所にいました。

もう、恐怖でフリーズしています。

ゴキブリを目撃した時と同じように。

(; ^ω^)

僕はなぜか知りませんが普通でした。

でも、少し(このまま二人で死んじゃうのかな〜)

なんて思ってもいました。

 

「大丈夫、大丈夫」とテーブルの下に入れて

様子を見てました。

なぜか、これくらいならマンションは倒れないだろう

な〜と、根拠もないのに思ってました。

でも9階なので揺れは酷かったです(;゚∀゚)

揺れはおさまりましたので、奥さんを寝かせました。

 

眠れな〜い(ー_ー;)

貴重品を枕元に置き、服を着たままベッドに座っていました。

携帯の警告音とNHKのテレビからの地震速報で眠れません。

先程ではないですが大分も頻繁に揺れが来ます。

その間、Twitterで情報交換や知り合いやフォロワーさんに

メッセージをしたりしていました。

お互いに励ましあったりしていました。

心強かったです。

 

 夜が明けて。

我が家の被害は大した事はなく。

飾っていたプラモデルが倒れていました。

(#゚Д゚)ゴルァ!! 地震

なぜか、怒りがこみ上げました。

ここ最近の中で一番に腹が立ちました。

(会社のしょーもない事よりも)

 

日中も地震速報、携帯からの警告音

そして、地震の揺れでストレスが来てました。

この土曜日は奥さんと登山をする予定でした。

もちろん、行けるわけもなく家で待機状態に。

 

負けてたまるか

こんな生殺しの状態では、地震に負ける!

と思い、まずは精神を落ち着かせようと

プラモデルを作りました。

 

スターウォーズ Xウィングファイター レジスタンス仕様

なぜかいつもより、上手にできました。

(; ^ω^)

 

落ち着きを取り戻し、用心もして

奥さんと買い物へ。

 

夕飯の支度をしつつ

おビールをして

美味しいもをたくさん食べました。

 

そしてお風呂に入り、早く寝ました。

 

そんなわけで

仙台の友人がマンションに住んでいて3.11の

凄い揺れで「あ〜終わったか〜」と観念したと

言っていたのを思い出しました。

あの時、心配や悲しんだのですが

どこかで他人事と思っていたんですね。

 

我が家の防災も、まだ準備をしていた途中で

 

jikenkun.hatenablog.com

 

こんなに早く地震が来るとは思ってもみなかったです。

自分がその状況にならないと実感しませんね。

反省しております。

 

早急に補完しなければ。

 

では、このへんで。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ