タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

明日も残業!鼻呼吸でおやすみなさい いびき 風邪の予防 ヽ(*´∀`)/

こんばんは。

タキネーです。

いかがお過ごしですか。

昨日は大変お世話になりました。

無事、長時間労働を終えることができました。

ありがとうございました。

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

明日も残業 (; ^ω^)

そうなんです、明日も朝早くから夜遅くまで

仕事なのでもう寝ちゃいます。

その前に普段使っている、便利アイテムを

紹介したいと思います。

 

口閉じテープネルネル

f:id:jikenkun:20160314223422j:plain

僕は、この鼻呼吸を促す口閉じテープ「ネルネル」を

貼って寝ています。

いびきがしなくなり、ノドを乾燥を防ぎ、風邪も防ぎます。

 

自分のいびきで目が覚めた!

 

ある時期から自分のいびきで寝ている途中で起きること

がしばしばありました。

そこまで肥満という事ではなく、たぶん疲れかストレス

だと思うのです。

それか、就寝中は口呼吸をしていたか。

 

いびきとは睡眠中の筋肉の弛緩により、ノドの柔らかい

組織や舌が落ち込み、気道が狭くなり起きる呼吸の

抵抗音。

もろ、舌が落ち込むのを感じました(;゚∀゚)

放置しておくと習慣化して大いびきとなり、

呼吸努力も強いられ、呼吸器系や循環器系に負担が

かかるらしいです。

 

予防には鼻呼吸が基本

 

健康呼吸は鼻でする。

当然ですが、口で呼吸する人も多いです。

鼻呼吸し、鼻で異物が除去された湿潤な空気を

気道に送る正しい呼吸方法です。

 

普段、口で呼吸する人はお口のトラブルに

なりやすいそうです。

口臭、虫歯、歯周病、アレルギー等々。

大変だ(;゚∀゚)

 

これは就寝中だけじゃなく、

起きている時も注意しなければいけませんね。

 

このテープを使い閉口鼻呼吸すれば、ノドを

守り、風邪の予防にもなり寝て起きると

気分は爽快です。

 

僕はたまにテープを無意識に剥がしてたり、

取れちゃってたりします。

(*´∀`*)テヘ♪

 

効果はあります!

ノドの痛みや口臭、歯のネバネバ

(これはまた、別のアイテムもおかげも)

に効きます。

 

そんなわけで

このテープを

f:id:jikenkun:20160314230456j:plain

こんな感じで貼ります。

f:id:jikenkun:20160314230226j:plain

 

貼る前にちゃんと歯磨きしてくださいね。

ヽ(*´∀`)/

 

ちなみに

奥様のサティコさんに勧めたら

「私はしてない!」(*`・_・´*) ドヤ♪

と言われ、

(;゚∀゚)たまにしてるんじゃないかな〜

と小さく言い、

試しにしてもらったら

「苦しい〜」

とすぐに取っちゃいました。

(ノ∀`) アチャー

無理強いはしないのは

タキネー家。

いつでもあるから、必要ならしてね。

 

では、このへんで。

明日も5時起き!

頑張ります\(^o^)/

それでは、おやすみなさい

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

明後日はおやすみだ〜

 

みなさまのブログにおじゃまします。

ヽ(*´∀`)/