タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

ホームメイドリキュール いちご酒 レビュー ヽ(*´∀`)/

簡単で美味しい いちご酒 

材料は3つだけ いちご ホワイトリカー(焼酎甲類35%) 氷砂糖

 

こんばんは、タキネーです。

今日は家で作ったいちごの果実酒が美味しいので紹介したいと思います。

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

f:id:jikenkun:20160220190152j:plain

材料

  1. いちご         500グラム
  2. ホワイトリカー 35% 900ml 
  3. 氷砂糖         100グラム

   f:id:jikenkun:20160220190237j:plain        

作り方

  1. いちごを洗い、ヘタを取り乾かします。
  2. 口が広いビンに氷砂糖とホワイトリカーと一緒に入れます。
  3. 3〜4週間で飲めるようになり、6か月ほど熟成させると美味しくなります。
  4. 2か月後にいちごは引き上げてこします。いちごはジャムにも使えます。

   たったこれだけです(*'ヮ'*)

味見

 まだ、作って一週間ですがどんなもんか飲んでみました。(*´∀`*)テヘ♪

 

 ストレート・ロックで

 

f:id:jikenkun:20160220190532j:plain

ほのかなピンク色が良いです。

では、o口(・ω・`)ゴクゴク

これは、うまいですヽ(*´∀`)/

まだ、日が経ってないのにこんなに 

美味しくていいのでしょうか!いちごの甘み

もう、溶け込んでます。3週間すればもっと美味しく

なるのですね\(^o^)/

楽しみです。

 

ソーダ割り

f:id:jikenkun:20160220191419j:plain

次は炭酸水で割ってみます。

o口(・ω・`)ゴクゴク

 

( ̄^ ̄ ;) これはよろしくないです。

他の果物はソーダ割りで美味しくなりますが

いちごに関しては炭酸に負けます、味が。

残念.・゚・(ノд`)゚・.

まだ、早かったか〜!

 

ミルク割り

 漬けたいちごと牛乳、練乳をミキシング

して割ってみました。

f:id:jikenkun:20160220195410j:plain      f:id:jikenkun:20160220195438j:plain

 

 では、(*'ノ◎`*)ゴクゴク

 

オイシ━━ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ━━!!

 

いちごミルクそのままなんですが、お酒との相性がいいです。

風味がいいです。まろやかですね。

いちごの果実酒は、僕はこの飲み方が一番合います。

.:゚+☆⌒(*^ー゚)b グッ!!

 

コスト

いちご          1パック 399円

ホワイトリカー(35%) 1本   820円

氷砂糖(家にありました。)参考   198円

広口瓶(ダイソー)         100円

 

合計              1,517円

感想

高くなったかな〜(;゚∀゚)

でも、900mlで何杯飲めるのでしょうか、

結構、たくさん作れちゃいそうです。(^o^)v

 

缶チューハイに比べれば、我が家の

方が美味しいです(強引)

いろいろの添加物なんかは無いですし、

健康的?かも(お酒なんで、なんとも言えませんが)(≧∇≦)

今度、友人が家に遊びに来るので、是非飲んでもらおうと

思っております。

自分が作ったんだよ、なんて

美味しいと言ってくれたらと考えただけでも楽しいです。

(*`・_・´*) ドヤ♪

 

 これから、ホームメイドリキュールをしようと

思っている方、いちごはオススメです。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

では、このへんで。

 

ありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ