タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

すいません から ありがとうへ ヽ(*´∀`)/ 脱ごめんなさい夫婦

みなさん、おはようございます。

タキネーです。

関サバが美味しい大分は

ただいま朝7時半。

天気は晴れ、でも雪が降るそうです。

気温は2度

今日は星野源ライブだ〜

ヽ(*´∀`)/

f:id:jikenkun:20160216082021j:plain

謝罪する夫婦

タキネー夫婦は仲が良いです。

二人で買い物や食事によく行きます。

そんな中ふと思った事がありました。

 

店員さんとの会話を再現

(*'ヮ'*)  「お水をお持ちしました。」

(´・ω・`(´・ω・`「すいません。」

(*'ヮ'*)  「前菜のサラダです。」

(´・ω・`(´・ω・`「あ、すいません。」

(*'ヮ'*)  「メインのお肉です。」

(´・ω・`(´・ω・`「あ、どうも」

(*'ヮ'*)  「デザートです。」

(´・ω・`(´・ω・`「すいません。」

(*'ヮ'*)  「お会計はこちらです。」

(´・ω・`(´・ω・`「はい、ごちそうさまでした。」

 

ジエットストリーム(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー

なんで、謝っているんだ〜

 

僕ら夫婦、「すいません」が口癖なんです。

腰が低いのが町内でも有名、なわけではないですが

多いな〜「すいません」が (;゚∀゚)

 

脳が知らず知らず、卑屈になっているのでは?

人間の脳は「バカ」らしいです。

詳しくは分かりません。

何かの本で読んだような(; ^ω^)

でも、実際そう感じます。

自分の事を「俺はバカだ」✖️3を言っていると

本当にバカになるらしい。

人間の脳はそう思ったり、考えたりすると

あ、そうなのね!ヽ(゚ ▽、゚ )ノエヘヘヘヘとなるらしいです。

 

僕ら夫婦も何か知りませんが、自然に「あやまっていて」

何となく、自信が無いような、卑屈になっていたような

気がします。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

 

逆の立場の時

夫婦で町内の公園清掃に参加。

みなさんで一生懸命やっております(=^▽^=)

ご近所の方からゴミを渡される。

「あ、すいませんね〜」

「あ、はい」(イヤイヤ、謝らなくて)

「はい、滝根さんほうきで掃いてね、すいませんね」

「いいですよ〜」(ありゃりゃ、大したことないのに)

う〜ん、やっぱり皆さんも言っておりますね(; ^ω^)

 

思いました。

別に謝らなくていいのに。

日本人だからでしょうか、嫌いじゃないです。

そういうとこヽ(*´∀`)/

でも、素直に考えたら「ごめんなさい」より「ありがとう」

の方が気持ち良いですよね。

 

ありがとうの方が心にも身体にもイイ!

脳は「バカ」その通りに思っちゃう

なら、「ありがとう」を連発して感謝のパワーで

イイ気分にして、笑顔が出るようになりたいです。

きっと、いい脳内ホルモンが出るはず!

てなことを奥さんに話したら「あ、そうかも」(*'ヮ'*)

と、賛同をいただきました。

そんなわけで、僕らは

「ごめんなさい夫婦」から「ありがとう夫婦」

に変わります。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

でも、悪いことをしたら

ちゃんと謝ります(*'ヮ'*)

 

上司(*`Д´*)  「お前、何を考えてるんだー!」

タキネー(;゚∀゚)「ありがとうございます!」

上司(*`Д´*)  「ふざけるなー!」

あ、やってしまいそう。

 

では、このへんで。

最後まで読んでもらってすいません。

じゃ、ないですね(^o^)

 

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。

感謝感激であります。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

すごい気持ちいいです。

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

では、今から福岡に行きます!