タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

ジョギングと音楽

皆さん、こんにちは。

大分は曇り時々晴れ、気温11度

いかがお過ごしでしょうか。

 

ハマってます

何がって「星野源」です。

歌も演技もいい!

(*^ヮ')b.:゚+

 

働く男 (文春文庫)

 

存在は知ってました。

奥さんがファンでちょくちょく出ている映画を観て

いました。

僕はよく「宮藤官九郎」作品に出ているな〜

と、思ってるくらいで同じ劇団の「大人計画」所属なんですね。

やられました

紅白歌合戦で聞いた「sun」(*'ヮ'*)

SUN(初回限定盤)

歌詞の内容が明るくて聴いているとすごくハッピーになれます。

そんなわけでyoutubeを張ってみました。

途中、CMになりますがそれもいい味出してます(笑)

それでは、お聞き下さい。

星野源「sun」


星野 源 - SUN【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

ジョギングに聴いて走っています。

他にも数曲iPhoneに入れてヘビーローテションになってます。

 

ジョギングと音楽

調べました。

音楽を聴きながら走るとパフォーマンスが15%向上

するという学者もいます。

合法的なドラッグとまで言われているんですね。

(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

僕もそれは感じます、聴いて走っていると

なぜか疲れにくいのです。

ジョギング程度の弱〜中程度の運動なら持久力の向上に

なるらしいです。

でも、限界はあるらしいです。

強度のスポーツになると無理らしく

100M全力疾走に音楽を聴いても変わらないようです。

フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

 

そんなとこで

夜勤明けでボーとしてますが、ジョギング

行ってきます。

もちろん、聴きながら。

 

では、イッテキマ-スッ♪ --==≡≡(((。っ・Д・)っ

 

ありがとうございました。

 

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ