タキネーの実験ブログ

人生初のブログです。健康と美容が大好きで体を張ってブログとの相乗効果を実験しています。座右の銘はアンチエイジングです。

完全無欠のコーヒー 一日目

皆様、こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

大分は曇り時々晴れ 気温13度

ただいま午後5時です。

 

完全無欠のコーヒー

らしいです。

本によると朝一杯のバターコーヒーを飲めば、腸内の「瘦せ型」細菌を養う

抗酸化物質が豊富でインスリン感受性を高める(血糖値を安定させる)などの

効果があるコーヒーにバター(大さじ2杯まで)とココナッツオイル

(大さじ2杯まで)を混ぜて良質の脂肪を摂取するという。

良質の脂肪を十分に摂っている限り、脳はむやみに空腹感を起こさず、

ファスティングの状態が持続するので、腹を空かさずに断食のメリットが得られる

らしいです(´・ω・`)=з(なんか、いろいろ難しい本でした。)

 

 

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

 

 

 

         f:id:jikenkun:20151222163849j:plain

飲んでみました

最初にバターと聞いて、味噌ラーメンのトッピングしか思いつかないし

そんなに我が家の料理にも使わない調味料ですので、コーヒーに

入れるなんてΣ(; >_<)

 

と、思いながらひと口

      f:id:jikenkun:20151222163557j:plain

あ、美味しいかもです

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

さすが、フランス産 1700円もするバターです。

コーヒーもインスタントですがオーガニック。

(本当は無農薬のレギュラーコーヒー)とかって*1 ムリッ

いつものブレンディとは違うような気がします。

ココナッツオイルもいい香りでよりクリーミーな感じに

してくれます。

午前中

不思議にお腹が減りません。

これならジム行ったりジョギングをしたり、銀行などの予定もこなせそうです。

(*^ヮ')b.:゚いい感じです。

しかし。。。

 

ここから、ちょっと、とばしていただいてもいいです。

 

あ、出ます

食事前の方、すいません。

出ます、出過ぎです。

何がって、トイレが近いです。

お通じが良すぎます。

出━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━るー

ちょっと、おトイレに座っただけで出ちゃいます。

するつもりじゃないですが、こんにちは(*゚ヮ゚)ゞ やぁ.: *:・

してきます。

お腹を下るとかではなく、普通のが。

なんとか、予定は終わらせましたが、

ココナッツオイルを入れすぎというか、自分には多かったみたいです。

大さじ1杯でしたが。

 

今日が会社が休みで良かった!

(*´∀`*)セーフ♪

もし、これが出勤日だったらと胸を撫で下ろします。

明日は小さじ1杯にしてみます。

お腹が空かないのでこのまま続けられそうです。

 

MCTオイル恐るべしです。

でも、使い方をうまくすればお通じもコントロールできそうです。

(便秘は美容の敵です)

 

では、このへんで。

ありがとうございました。

(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

マウント ハーゲン オーガニック インスタントコーヒー100g

マウント ハーゲン オーガニック インスタントコーヒー100g

 

 

 

 

*1:>_<≡>_<